

あんまん 韓国版

 またまた食べ物ネタに戻っています このブログ。
 先週2日程0℃を上回る日があり、雪はすっかり解け、雪だるまも姿を消しました。雪が解けた翌日からまた零下の日が続いているのですが、雪景色を見慣れた後では雪が無いとどうしても暖かくなっていると思えてしまって・・・。いや、頭が本当はそう思いたいだけなのかも知れませんね。外出する時は、「外は暖かいんじゃなくて、また寒くなっているんだ。」と一生懸命イメージを作らないと出掛けられない感じです。
 週明けの今朝の気温は2℃と暖かい朝だったのに、日中の予想気温は零下2℃。先程子供の迎えで下に降りたら予報通りの寒さで、バスが着くまでの間銀行のATMで暖を取りました。
 ついでに立ち寄った隣のスーパーで子供が袋入りのあんまんに目を止め、食べてみたいというので、おやつに購入。ただし、裏面の原材料チェックは欠かせません。

あんまん

3個入り ₩2000が ₩1000(約80円)。 韓国のスーパーは時々「え?」というセールをします。値段をよく見なかったのですが、レジに行ってみたら半額でした。
商品名は
겨울오면 생각나는 (キョウルオミョン センガクナヌン=冬が来ると思いだす)
단팥호빵 (タンパッ ホッパン= あんホッパン)。
국산쌀함유(ククサンサルハムユ=国産米含有)っていうのがちょっと気になるけれど(全部国産の材料じゃないんだ・・・と。でもこの価格じゃ仕方ないかな。)、粉は殆ど米国産の小麦粉、小豆は中国産のようです。日本と同じように原材料の表記は細かく、多く使われている物に関しては産地の表記があり、同じ工場でその製品に使っていない原材料を使った製品を作っている場合はその表記もあります。(卵や乳製品等々)食物アレルギーを持っている場合、とても助かりますが、正確さも気になりますよね。信頼するしかないですが。

あんまん2

家に帰り早速レンジで1分チン。(裏面の指示通り)

あんまん3

ほかほかと柔らかく、全く普通のあんまんで美味しかったです。
他にピザまんと野菜まんがありました。
日本と同じようにコンビニで蒸したてを買うこともできます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
