

Rotiboy ~ 塩バタークリーム入りのコーヒーフレーバー・パン

Rottiboy

 日本の韓国旅行ガイドブックにも載っているチェーン店、Rotiboy. ソウル市内を歩いていると、時折バターとコーヒーの入り交じった何とも良い香りに鼻をくすぐられます。香りの漂ってくる方を見ると、この店が。
 以前から子供と「食べてみたいね」、と言っていましたがなかなかその機会がなく。春のような暖かい日だった今日、犬を爪切りでペット・クリニックに預けている間に入って見ました。

Rottiboy2

「세상에서 가장 맛있는 빵 로티보이!」=「世界で一番美味しいパン ロッティボーイ!」
 お店の名前 Rotiboy = パンの名前です。確かにとっても美味しいです。
 アメリカンとのセットだと ₩3,300 (約265円)
アイスクリームとのセットだと ₩3,800 (約305円)

Rottiboy3

 私はティー・ラテ、子供はアイス・チョコレート クリームトッピング と ロッティボーイを注文。
テイクアウト、イートイン ともに可です。
アツアツで出されるロッティボーイ、周りはサクッ、生地はふわふわ、バタークリームは香ばしいです。

Rottiboy4

 袋の裏には数カ国語での説明。側面には最初にマレーシアで発売され、シンガポール、インドネシア、韓国など各国で展開されて来たことが書かれています。韓国がルーツと思っていたのでちょっとびっくりしました。

Rottiboy5

 右上はスタンプカード。₩3,000毎に1スタンプ、12個貯めると、アメリカンとロッティボーイのセットが一つもらえるそうです。(ただし半年以内。)勿論半年以内にゲットできそうです。  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
