スポンサーサイト


再び雪

雪のソウルよりあけましておめでとうございます。

大雪

 今朝の家からの眺め。 積雪と降雪で車は徐行。画面左上の国鉄の駅に電車が入ってきた所です。
 
 年末30日から昨日までまたまた日本に帰っていました。
今回は暫く日本で新年を迎えていないという夫の希望で行ったものです。
 羽田から直行の温泉で、お魚が美味しくて、元旦に東京に戻るのが大変でない所、と絞り込んだ所、館山が候補に。
 アクララインを通っている時からすでに強風でバス(羽田から木更津行きの京成バス)が横に流されそうになっているのが乗っていて感じられて。その晩は強風で大晦日は東京行きの電車が運休になり、東京に向えるのか?と不安になりましたが、元旦は良いお天気で幸いでした。

 新年2日を東京で過ごし3日の夕方ソウルに戻ってみると、空港や道路には雪、気温は零下で別世界。
夜の間に再び雪が降り始め、テレビは交通の状況などを臨時で放送でしています。
通勤時間帯で5.5センチの積雪、との報道でしたが、その後もずっと降り続いています。
火、水、木とさらに寒く最高気温はずっと零下の予報です。
ソウルに戻ったら行きたい所が何か所かあったのだけど、暫く家にいた方が良さそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒中お見舞い申し上げます!

年末年始、帰省先の博多も結構寒かったんですが
デリーもこのところかなりの冷え込み。学校も休校です。
それより↑この雪を見て、びっくり!!
ソウルはかなり北に位置してるもんね~と納得。

今年もどうぞよろしくお願いします☆

コメントありがとうございます。

v-22Blue Lotus さま

九州でも降雪、と日本のニュースで見ました。
インドも寒いようですね。
学校、休校なんですね。 確か毎年何日かは休みになったような。
家の中の冷えの記憶とともに思い出しました。
風邪などひきませんように。

ソウルはホント寒いです。
日本の天気予報と照らし合わせると旭川と同じくらいのことが多いです。
唯一の救いは家の中が暖かい事で、犬と一緒にぬくぬくと籠っています。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
