スポンサーサイト


TAMAKI HIROSHI LIVE TOUR 2009-2020 「Alive」 韓国公演


に行ってきました!

玉木宏

 会場前にあったポスターを携帯で撮影、早速待ち受け画面に。一緒に行った子供に「待ち受けにすれば~?」と言われ、即実行したら、「ホントにやるんだ・・・」と。やりますともやりますとも。
 デジカメは預けないと入場できないかと思い、持参しなかったんですよね。実際持ち込み不可だったみたいですが、結構持ち込んで公演前後に撮影している人はいました。

玉木宏2

 ソウルの東端に近い所にあるAX-Hallが会場。1階がスタンディング席、2階が椅子席、1階は13歳未満入場不可。
 今回は韓国のファンの熱さに圧倒されるのでは、と無難な2階席をとりました。
 1階席はブロックごとに並んで開場を待ちます。2階席は1階席の後の入場。指定席なので並ぶ必要はなく、直前まで適当に待っていますが、真冬はどうするんでしょう。とてもとても寒そうです。

玉木宏3

 開演前に携帯で席から撮って見ましたが、ピンボケです・・・。

玉木宏4

 チケットは日本で取るより総じて楽なのでは、と思います。チケットも取れるショッピングサイトがいくつかあり、会員登録して予約~代金払い込み~クーポンをダウンロード~当日会場窓口でチケットと引き換えという流れです。注意点は、会員登録に住民登録番号(外国人は外国人登録番号)が必要なこと、払い込み期限が申し込みの翌日ということでしょうか。

 さてさて、肝心のライブはとにかく良かった、の一言。
いつから玉木君ファンかというと、ドラマ「ラストクリスマス」からで、その後 ドラマ「氷壁」、「のだめカンタービレ」等々、日本にあまりいなかったので、殆どDVDで観たのですが・・・。
 どちらかと言うと、特に最近は歌より演技の方が数段上手、という印象でしたが、昨日のライブで思っていたより歌が上手いことがわかりました。2時間殆ど休みなく、歌って、動いて(踊って?)、喋って、で。 
 それにTVで観る通りメチャ²イケメンなのにもびっくり! 「世の中にこんなカッコいい人がいるんだ~、しゅてき、しゅてき~」(のだめ風)と。(昨日からちょっとコワレ気味です・・・。)
 そして、ライブ終了後には希望者全員と握手をしてくれたんですよ!出掛ける前に韓国ライブのサイトを確認した時に、「観客全員に握手の機会があります。」とあったので半信半疑で行ったのですが、本当でした!
 勿論残って握手の列に並び、日本語で先に声をかけようね、と子供と打ち合わせ。玉木君は韓国人のお客さんたちに「カムサハムニダ~。」と言いながら握手をしていました。
 私はと言うと・・・。会場出口の寒い所なのに、衣装のTシャツ1枚で立っている玉木君を見て、思わず「寒くないですか~?」と声を掛けてしまいました・・・。おばさん丸出しだわね・・・。「大丈夫です!」と答えてくれましたよ!そしてこれまた予想に反して手が柔らかいのにびっくり!もう少しゴツゴツした手を想像していたので。
 暫く手を洗わずにおこう、と思ったのですが、帰宅してメイクを落として顔を洗わなければならず・・・。
 初の海外ライブ、ということなので、昨日のことは玉木君の記憶にもずっと残るのでは、と思うと何だか嬉しいです。また来たい、と言っていたので、来年も来てくれるといいなあ・・・。
 また記憶が甦ってコワレそうなので、この辺で終わりにします。


 それにしても、芸能人って大変そう、という話に帰宅後なり、「ならなくてよかったよね。」と夫が言うのですが、それ以前に普通なれませんから・・・。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね!

実は私、玉木君を知りません。インドにいる間にデビューされているんですよね、きっと…。あぁ、ホント浦島太郎だわ。
それにしても、クールな印象のranko kさんですが、玉木君コンサートで壊れているのが、なんとも可愛いです!
そして、ご主人の一言にも笑ってしまいました。
韓国でも、ご家族みんな仲良く楽しく生活されている様子が伝わってきて、嬉しくなりました。

コメントありがとうございます。

> v-22 aranyos さま
>
>  玉木君、デビューは10年以上も前なんですよ。 下積み~脇役とあって、いわゆるTVドラマの主演は2006年からでなので、aranyosさんも私もインドにいる頃ですよね。ご存知なくて当然です。今はCFやら映画やら沢山出ていてすっかり売れっ子です。 
>  日本にいたらライブに行こうと思わなかったかも、ですが、ちょうどソウルに来てくれたので、行って来たんですよ。そうしたら私の中では今まで会ったどの人よりもカッコ良かったので、それはそれは衝撃的で(笑)。しかも握手までしたので、思わずコワレてしまいました。私としたことが・・・。でもaranyosさんにクールと言って頂けて嬉しいです。
> ライブでは特にキャーキャー言ったわけではないのですが、席から手を振っていたらを子供に驚かれました。「そういうタイプだと思わなかった」と。
> 夫は玉木君には興味が無いみたいで、変な会話は別行動での帰宅後(私たちの方が遅かった)のものです。

こんにちは!

こんにちは!ご無沙汰しております。

玉木くんファンなんですね。
実は、私は玉木宏とオダギリジョーの区別がつかないんです。
オダギリさんのほうは、映画やTV撮影で私の住んでいるあたりに来たことがあるのですが、玉木宏かなあと思いました^^;
何となく似てませんか?顔もイメージも。

子供さんはお母さんの知らなかった一面をみて新鮮だったでしょうね。v-354e-319

コメントありがとうございます。

v-22まー さま

こちらこそご無沙汰しております。

ファン(?)からすると二人は全く別人なんですが、似ているんですねぇ。
ご近所で映画やドラマのロケの場合、長期滞在での撮影になるのでしょうか?
何度も見られそうで何だか羨ましいです(ってまたミーハーな・・・。)

自分ではライブとしては控えめにしたつもりだったのですが、子供には意外だったみたいなんですよ・・・。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
