スポンサーサイト


Passion 5のホールケーキ vol.II ~ 誕生日!

 ご無沙汰しておりました・・・。
Passion 5のパン全種類制覇はまだ達成できていず、その間新作が追加されたり、いつの間にかなくなってしまったものがあったり。でもプリンの方にも範囲を広げて相変わらず楽しんでいます。

 ホールのケーキも少しずつ並んでいる物が変わり、気がついたら3月に買った物はなくなっていました。
23日が誕生日で、子供が「ケーキを買いに行かない?」と言ってくれたので(支払いは私…。ケーキをホールでポンと買える程お小遣いを与えていないので・・・。)、ショップの中央にある円筒形のショーケースをじっくり覗いてみました。

cake, Passion 5

 迷いに迷って選んだのがコレ。 リンゴとマンゴーのシャルロット、₩39,000。

cake 2, Passion 5

 子供の誕生日の時はキャンドルが数字の組み合わせだったので、今回はパスしようかな、と思ったのですが、聞いてみたら、数字以外に細くて長いのと短いのがあります、とのことで、長いのを5本つけてもらいました。
子供に「なぜ5本?」と訝しがられたのですが、深い意味はありません。バランス良く見えるかな、と。

 スポンジはふんわり軽く、クリーム少なめ、甘さ控えめ、全てのバランスが程良くてとても美味しかったです。
お茶の時間にお客様の予定があったので、今回初めて焼き菓子も買って見ましたが、こちらも期待を裏切らない美味しさ。

 何かの時にはPassion 5のスウィーツ、が我が家の定番。
次は何を食べるかが今から楽しみですが、それはクリスマス、かな。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
